COLUMNS No. 15

子育て世代の家づくり

子育て世代の家づくり

2018.11.01

理想の住まいを手に入れるには、具体的なイメージを持つ事が大切です。
30代~40代の子育てまっただ中の家族の物語を考えましょう。
予算を抑え少なめの予算で、思い描いた大好きな子供たちと気持ちよく
暮らせる家を作りを考える事が大切です。
初めての家づくりは分からないことだらけかもしれません
家族の夢と憧れの家づくりを考えましょう。

1.工務店を選ぶ

理想の住まいを実現する一番のカギは工務店、安心で信頼でき、
相談しやすく親切な担当者のいる工務店、限られた予算をいかに上手に活用するか、
完成保証やローンの組み方、火災保険なども相談できる工務店が安心できるでしょう。

2.手続き

完成保証 工務店選びの時から、大切な建築資金を守り夢と憧れの家づくりへの第一歩です。
ローンは子供たちの成長を考え、優遇金利、減税制度、特典ポイント、団信保険、火災保険、などはしっかりと事前に調べておきましょう。
計画的にローンを組み早めに繰り上げ返済をし、利子分を節約する事がベスト、長期固定金利は計画が立てやすいと思います。
無理のない支払いで計画が立てられるように、慎重に検討しましょう。

3.プランニング

間取や建物形状を変えるだけで工事費用には大きな違いが出る事があります。
また、建築材料や設備機器の選び方でイメージは大きく変ってきます。
間取り、キッチンの位置、壁や天井のデザイン、収納スペース、外観、省エネ設備など
工夫を凝らして細かく工務店と相談し憧れを実現しましょう。

4.家族の夢と憧れのマイホーム(完成)

初めての家づくり、夢のマイホーム 親切、丁寧な工務店に相談し、着工から完成引き渡しまで安心でき、夢を叶える事ができました。
朝日を浴びながら、家族そろって朝食、温かい無垢のフローリングの上でゴロゴロ昼寝、
お気に入りの天窓からの星空、そんな暮らしをするのが夢だったんです。

家づくり

ハートシステムの
住宅完成保証について
相談する

ハートシステムの完成保証について
ご興味やご不明点・ご相談のある方は
お問い合わせください。

ハートカウンターで相談する