安心の
サポート体制

ご利用の流れ

ハートシステムはお施主様と
一緒に
住宅の完成を目指すための
サポートを行っています。

4つの安心

01PROTECTION

お施主さまの
建築資金を保護

通常の住宅建築の場合、お施主様の支払った頭金や中間金は他の工事の支払いなどに流用されていることがあります。ハートシステムではみなさまの資金を通常の工務店の口座とは別のハウス・デポ・ジャパン名義の専用銀行口座で管理して、工事の進捗状況に合わせてハートシステム加盟店の支払専用口座から協力会社に直接支払います。
また、みなさまの資金は大手銀行・商社・建材メーカーなどの優良企業の応援によって、保護されているため安心です。

02UNCHANGED

協力会社が
変わらず
工事が滞らない

建築工事は元請けである工務店が基礎工事や木工事、屋根工事などそれぞれの協力会社に工事を発注して行います。ハートシステムの場合は、元請け工務店が万一、倒産しても協力会社はそのまま変わりません。
また、材料を供給する販売店も変わりません。だから工務店が万が一のときにも工事は続けられるのです。

03ADDITIONAL COST

万が一の場合にも
追加費用が
発生しない

工務店に万が一の事態が発生し、次の工務店に工事が引き継がれ、協力会社もそっくり変わってしまうと、あらためて工事の段取りをやりなおすことになります。
そのため工事費用が当初の請負代金よりも高くなってしまうことが多いのですが、ハートシステムの場合は、協力会社がそのまま工事を続けられますから、工事続行に関する追加費用は発生しません。

04PERFORMANCE

安心の実績

ハートシステムのサービス開始から、このシステムを利用して建てられた家は、すでに5,000棟を超えています。
(平成29年6月現在)
全国の多くのお施主様と工務店が、安心と信頼の家づくりを求めて、ハートシステムを利用しています。
完成保証があることにより、お施主様にも工務店にも安心して家づくりを進めていただけます。
ご満足いただいた実績があるため安心です。

ご利用の流れ

住宅資金のお支払い時期

< 請負代金 2000 万の場合(例) >

START

契約日

請負契約日頭金(10%):200万円

着工

1ヶ月

2ヶ月

中間日中間金(40%):800万円

※基礎の着工から2ヵ月目を中間日としています。実際には工期が5ヵ月の住宅でも2ヵ月目が中間日となります。
※中間日に現金のご準備が間に合わなかった場合、中間日の翌日より入金があった日数に対して年利3.65%の別途手数料がかかります。

3ヶ月

4ヶ月

完成

最終金(50%):1,000万円

GOAL

お引き渡し・ご入居

ハートシステムの
住宅完成保証について
相談する

ハートシステムの完成保証について
ご興味やご不明点・ご相談のある方は
お問い合わせください。

ハートカウンターで相談する